<< 2014年09月12日のつぶやき | main | 2014年09月13日のつぶやき >>
妖怪体操第一


最近の脳内周回ソングが↑の管理人です。どうしてこうなった。

うーん。やっぱりジバニャンは可愛いなぁ。
ゲラゲラボーよりこっちのが好みですが、主題歌となるとどうかなぁ。ま、ゲラゲラも大概だと思いますが^^;

にしても、妖怪ウォッチ人気はまだまだ続きそうで良かったですよ。業界的にw
今日もメダル目当ての行列をそこかしこで見ましたし。そして、それを横目に通り過ぎてメイトへ赴く私。

ほんと、今年は妖怪ウォッチがなかったらどんな悲惨な年になっていたことでしょう。やれやれ。
| ようつべ | 21:19 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
| - | 21:19 | - | - | -
コメント
こんばんはー。

妖怪ウォッチは今のところ、頭にAのつくアレが超絶爆死した諸悪の根源である日野が脚本にかかわってないらしいですからね。
おかげで私の周囲では「TV放映ガンダムは種→種運命→00→BF」というのが常識となっております。

ジバニャンはその由来を調べると、結構複雑な気持ちになったりしますね。
ラックに轢かれた飼い猫の地縛霊って…

ただ、それを差し置いても、妖怪ウォッチは人をひきつける何かがある作品なのかもしれません。
ふむ、ちょっくら調べてみましょうかね

では。
| 画龍 | 2014/09/14 9:45 PM |
どもです、画龍さん。

頭にAのつくアレは、ネタ系動画を楽しむために第一部だけ見ておりました。後は知りません。あ、「スーパーパイロット(笑)」のくだりだけは知ってますが。

ジバニャンの設定にはぐっとくるものがありますね。妖怪〜のアニメは学校あるあるネタなど基本ギャグがメインになっておりますが、年末の劇場版はその辺りと絡めてシリアス路線をとってくるかもです。劇場版ですし。

まあ、そこまで某国民的アニメに似せてくる必要は無いと思いますけどね。妖怪〜は妖怪〜で独自路線を貫いて欲しいところです。私的指摘意見ですが。

ではでは
| 七祈 | 2014/09/16 10:11 PM |
コメントする