<< 2016年11月19日のつぶやき | main | 2016年11月21日のつぶやき >>
基地航空隊 〜解放までの道〜
どもー。
今日はとみに寒うございました東京地方ですが。いまだに暖房使用許可の下りないケチケチ精神が売りの職場勤務な管理人です。
こりゃあ風邪引きさん多数発生で業務回らなくなる日も近いなトニー。早めに仮病で休みとっといた方が得策かもですよ。

閑話休題

E-2攻略のための一環として、「基地航空隊」なるものの解放を目指してみた一年サボタージュ提督ですが。
もうね。いろんな意味で疲労困憊ですよ。こんなに時間と精神力を浪費するのなら、艦これなんて再開するんじゃなかったと何度思ったことか。

それではここで、ほぼ何も任務を消化していないところから基地航空隊解放に至るまでのフローチャートを見てみましょう。

「敵補給艦を3隻撃沈せよ!」で敵補給艦3隻撃沈

「い号作戦」で敵空母20隻撃沈

「海上護衛戦」」で敵潜水艦15隻撃沈

「敵東方艦隊を撃滅せよ!」で西方海域のボス戦で12回勝利

「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」で4−4ボスにS勝利

「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」で5−2ボスに2回S勝利

「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」で鳥海・青葉・加古・古鷹・衣笠・夕張の編成で5−1ボスにS勝利

「6−3が未解放だったので6−2を突破して6−3を解放」

「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」で6−3をB勝利 

ここでキーアイテムの「設営隊」を入手



「飛行場設営の準備を実施せよ!」で6−3をS勝利

「夜間突入!敵上陸部隊を叩け!」で5−3をA勝利

「水雷戦隊、南西諸島海域を哨戒せよ!」で2−2および2−3をS勝利

「「陸攻」隊の増勢」を達成

「中部海域「基地航空隊」展開!」で――ようやっと基地航空隊が解放



………………………………もう、ゴールしても、いいよね?

まさかバケツ80近く消費することになるなんて^^;
これもう今回のイベントよりキツくね?? とくに、6−2と6−3を攻略周回しているあたり。
まあ、もっとも時間がかかったのは東方艦隊撃破の任務でしたが。これだけで4時間かかったんだぜトニー。

そして最大の悲劇は、

「せっかく解放した基地航空隊のシステムがよく分からない」
「っていうか、WIKI見てもよく分からない」

なんかもう、よく分からないまま資材だけがガンガン浪費されていくのですが^^;

あー……いろいろとキツですが、こうなるともう「習うより慣れろ」しかないですかねぇ。
手探りでやっていくほかないですか。
……こんな分かりづらく報われないシステムを作り出した運営は滅ぶべきそうすべき。
| 艦これ | 22:43 | comments(1) | - | -
スポンサーサイト
| - | 22:43 | - | - | -
コメント
アーケードから復帰して今更ながら基地航空隊開放しました
ここのフローチャートが簡潔で非常に助かりました
ありがとうございます
| | 2017/07/12 10:24 PM |
コメントする