祝! アリス☆7
どもー。明日は選挙ですね。
……ようやっとあのクソ喧しい街宣が終わるかと思うとホッとします。明日の昼はゆっくりできそうやねトニー。やれやれ。


先日にブレイブフロンティアでアリス他数名の☆7進化が実装されまして。
他の素材は交換で用意できたのですが、機神だけ持ち合わせがなかったので即日対応できなかったのですよ。ぐぬぬ。
なので昨日まで進化はお預けになってしまいましたが……



やりました。

とうとうここまできましたねぇ。やったよアリス。
もはやアリスとキクリのためだけに続けているといっても過言ではないブレフロですが。こうして2人とも☆7に進化させることができて感無量です。
……もうゴールしても、いいよね??

せっかくアリスが☆7になったのですが、ブレフロを本格的に再開させるモチベが上がりません。この子を6体揃えたら凄まじいことになりそうですが。EXスキル的に。

や、ブレフロがつまらない、というわけではなく。むしろ、ブレフロこそ数あるソシャゲの中でも最高峰のゲームおよび運営だと私的指摘意見。

いつだったかガチャの結果にブチ切れしてブレフロから離れてからこっち、いくつものソシャゲを渡り歩いてきましたが、ついぞブレフロ以上の良運営を見かけたことはありませんでした。フルボッコやブレブレも先日のアプデで大爆死してくれやがりましたし。限定ユニット入手にガチャ70連(※3万円弱)必須とか正気の沙汰とは思えませんよJK。

ですが、それでももう一度ブレフロを再開させるには、私の判断は遅すぎました。
今からブレフロを始められるユーザーはホントに幸せだと思います。

すべてのブレフロユーザーに幸多からんことを、七回ほど祈りましょう。
| ブレフロ | 21:32 | comments(0) | - | -
キクリセフィア☆7
ブレイブフロンティアにてキクリとセフィアの☆7進化が解放されたと聞いて、久々にブレフロの話題を書いてみる管理人です。

あー。なんかしばらくぶりですねぇ。めちゃくちゃヒマなときに起動させるくらいになってしまったブレフロですが、まだまだゆるゆる続けておりますよ。
アトロとマグルスの☆7進化のため、光と闇の機神をひーこら3〜4回くらいコンテしてようやっとクリアしたのがもう遠い昔の出来事のようですね。今回はもうその☆7が2人おりましたから、特に問題なくノーコンでクリアできるようになりましたよ。

ま、ノーコンクリアには新加入の☆6エメルディアの力が大きかったのも事実ですが。



待望の高レア光属性回復ユニットですね。これまで光の回復ユニはマリアなどの☆3しかいなかったので、彼女の加入は非常に嬉しかったですよ。
状態異常治療+全体回復がほぼ毎ターン撃てるので、本人がアークリグネス(状態異常無効のスフィア)を装備しておけば無問題。もはや状態異常回避系LS持ちのリーダーに頼ることも無く、アイテム枠に余裕を持たせることもでき地味にお役立ちです。
現状、高難易度のボス攻略は速攻より持久戦を選択せざるを得ないので、回復ユニで高レアは欠かせません。これからも何かとお世話になることでしょう。

で、キクリとセフィアですが。



うっかり惚れ直しそうなブラッシュアップがされたキクリですね。猫背が治っているよトニーw 
セフィアと違い☆6まで大きく代わり映えしなかったデザインでしたが、ここにきてえらく変わりましたね。や、より好みのデザインになって私的大満足ですよ。いつか時間を見つけてイラスト描きたいですねー。

レベルマ&スキルマにして専用武器も取ってきました。かなり苦労しましたが、見返りは十分でしたね。通常クエストではもう敵無しです。そろそろ試練系のクエストにチャレンジしてみてもいいかもですねぇ。



セフィアもレベルマ&スキルマ&専用武器獲得です。
ただ……セフィアの新グラはちょっと気に入りませんねぇ。なんか男っぽくなりすぎたような。それと、高レアに進化しても安易に羽を生やさなかったのが彼女の魅力の一つでしたのに、とうとう羽が生えてしまいまして。あーあ。
剣を握ってしまったのもマイナスポイントですよ。セフィアは八剣をファンネルのように飛ばして攻撃するのがかっこよかったですのに。残念。

とまれ、それしきのマイナスで使わないなんてのはナンセンス。主力としてガンガン使っていきますよ。

で。
あとはアリスの☆7進化を待つのみ七回祈るのみ。
キクリに☆7を先行されたアリスの慟哭が聞こえますよ。ふむ。
| ブレフロ | 20:51 | comments(0) | - | -
ブレフロ☆7実装記念
この週は突如として発生した爆弾低気圧のせいで輸送の乱れが連続し、その対応におおわらわでしたね実際。日がなずーっと電話の前に張り付いて状況が変わるたびに連絡連絡連絡、と。マジ勘弁して欲しい業務でしたわー。

や。一番大変なのは小売や輸送の現場だってのは分かっちゃいるんですがね。自分も昔はそっちの立場でしたし。
まあ、とにもかくにも働く人は大変だ、という週でした。やれやれ。

閑話休題

ブレフロことブレイブフロンティアに、新しいレアリティの☆7が実装されたと聞きまして。久々にギフト交換とログボを貰う作業以外の目的でログインしましたよ。
まあ一応、何か面白そうなコラボイベントがあったときはちょくちょく参加していたのですけどね。
たとえば



先日のボカロコラボのときに手に入れた初音ミクですね。

それまでのコラボといえばロマサガとかそういったブレフロに近い世界観のコラボが主流だったので、「ボカロがくる」と聞いたときは「はぁっ?」ってなりましたが……や、意外に違和感がありませんでした。これが全世界を席巻する電脳アイドル・初音ミクさんのカリスマが為せる業なのか??

で。使ってみたところ結構な強さです。ASの27連ダメージはすごいですね。対メタパレ用としても十分使っていけますが、普通のバトルでもそれなりに闘えますよ。PTのスパークを誘発するにはもってこいのASですし。LSも補助としては優秀なので、インしていないときは彼女をリーダーにしているとフレンドに使ってもらえそうですね。や、まあそこは女神ティリスとかのが喜ばれるかもですが。

惜しむらくは進化が☆5止まりなところですか。一昔前ならそれで十分でしたが、いまや☆7が実装され、メインパは皆☆6が普通になってきましたから。うーむ。
ま、イベントで手に入るキャラがそうぽんぽん☆6になれるのもアレですからねー。そこはしゃーない。

さて
では、実装されてから初めて手に入れた☆7のアトロを紹介



うおー。
これはすっごい画面がうるさ――げふんげふん。いや、かっちょいーですねぇ。
セフィアの☆6が実装されてからメイン落ちしてしまいましたが、☆7になってまたリーダーに返り咲きですよ。まあ、セフィアの☆7が来るまでの輝きなのでしょうが^^; それが長いのか短いのか、はたまた一瞬なのかは運営の匙加減したいですねぇ。やれやれ。

まず手に入れるのに一苦労しました。進化素材の魂石は過去の地道なプレイング実績のおかげで簡単に手に入りましたが、もう一つの機神サマがどうにもこうにも^^; ☆6のときの奇跡の神はちょっと苦戦して手に入れるくらいでしたのに、機神の強さときたら……完全にコンティニュー前提の強さになっていて草。
私のメインPTである闇パが光の機神に対して、なすすべも無く1ターンで全滅を繰り返していくのは見ていて辛かったです。ここだけは運営マジ滅ぶべし、でしたねぇ。
結局、ダイヤ6個くらい連コして無理矢理倒しましたよ。途中、何度か通信エラーが来て心臓に悪かったですw

そんな苦労をした甲斐はありましたけどね。☆7アトロめっさつえー。まじつえー。
新しいASもLSも規格外ですが、今回から初の実装になったアルティメットブレイブバーストとエクストラスキルの性能が凄まじいです。ま、エクストラスキルを使うには、イベントを攻略して専用武器の「聖光剣ユリアス」を装備する必要があるのでしたが。これも手に入れるのにめっさ苦労しました^^;

とまれ、中断していたメインクエストを消化していくついでの育成でUBBもEXSも使えるようになりましたので、今後のVS機神戦ではもう少しまともな戦いができると思います。そうでなきゃ報われないぜトニー。

と、
そんなアトロの率いる新生光PTの面子をご紹介

まずは前リーダーのセフィアから



☆6になってから不動の光PTリーダーやってました。☆5をそのままあますところなく強化した感じで、以前と変わらず非常に使い勝手の良いキャラです。
彼女だけに限りませんが、スフィアがマキロンなのが残念。レブが欲しいですねー。
いままでのメインPTは闇だったのでそっちに良いスフィアを使わせていたのですが、早いとこ光PT用のスフィアを手に入れていきたいですよ。うむ。

お次に、こっちは☆6になってメインPT入りした前の前のリーダーであるアイムです



リーダーやっていた頃、アリーナで散々「役立たず」と私に言われ続けていた不遇のキャラですよw だって全然BB撃たないんだもん君。なんのためのLSなのかと。

とまれ、そんなアイムもサブで使うにはまったもって問題はないのですが。☆6になって新しく習得したSBBの追加効果はバトルクリスタルの発生確率をアップですから使い勝手が地味に良いです。
まあ、新しく強力な光キャラが着たら2軍落ちする最有力候補ですがねー。そこは頑張れw

で、
そんなアイムと対照的な、いまや光PTにかかせないサブとなったリリスのご紹介



無課金プレイに移行してから溜め込んだログボ石ガチャで手に入れたキャラですが、手に入れたときは特に注目してなかったのですよね。以前の光PTは課金の力でセフィア4枚並べたりしていた頃なので枠がなかったのですよ。BBも単体系でしたし。

ところがどっこい。
☆6になってから手に入れたSBBがチート性能でビビりました。SBBの「エタニティフォース」は、「敵単体に超強力な16連ダメージ+自分のBBゲージを満タンまで回復」というお化け性能なのでした。ををいっ! つまり、一度でもBBゲージを満タンまで貯めれば、あとはSBBを毎ターン使い放題ってことになるわけで。
この力のおかげで、もはや光PTには欠かすことのできないキャラになりましたよ。ザコ戦はもちろん、対ボスの切り札でもあります。闇PTのリラと同じ立ち位置ですね。

ちなみにリリスのLSは5属性強化タイプなので、5属性PTのリーダーに起用していたりします。最近は各属性の染めPTより5属性混在PTのが主流になってきていたので、それ用ですね。
まあ、☆7がきたことでまたその流れに変化がありそうですが。はてさて。

最後に、光PTでは新参のソディウスさんをご紹介



これもリリスと同様に、無課金プレイに移行してから手に入れた最後発の光キャラですよ。他にオルハとかいますけど、育てようと思ったのはこちらでした。

☆6にする前から思っていましたが、とにかくドット絵がすごいです。これぞドット絵師の職人芸ってやつですね。
こういう古きよきドットキャラが画面狭しと駆け巡るゲームっていいですねぇ。回顧厨ってわけじゃないですが。

新参ゆえに思いいれが少なく、今のところ「単純に強いから」って理由だけで使っている節のあるソディウスさんですが。使っているうちに愛着とか出てきたらいいですねー。ふむ。

そんなところでしょうか。

では、光PTを鍛えに鍛えて、闇の機神に挑んでいきませう。
次は闇PTの強化よ七祈!
| ブレフロ | 22:14 | comments(0) | - | -
超召喚
どもー。昨晩が何故か寝付けなくて睡眠時間が不足したのか、今日は帰るなり寝てしまいまして今さら起きだす管理人です。
あー。今日もまた不規則生活。乱れるなぁ。

新しい月に入って、やおら色んなイベントが繰り出されるソシャゲどもですが。
ブレイブフロンティアが本日「超召喚キャンペーン」の最終日ということで、それならいっちょ10連でも回してみるかと思い立つ無課金プレイヤーです。いつの間にかまたダイヤが140近くたまっておりましたので。

で、結果↓

.螢螢后 4 ブレイカー 光

▲▲謄諭 4 ロード 光

ティアラ ☆4 アニマ 水

ぅ┘ぅ漾 4 ガーディアン 雷

ゥ襦璽蝓次 4 ブレイカー 木

Ε譽爛螢◆ 5 ロード 闇

Д薀爛福 4 ガーディアン 火

┘哀薀ぅ屐 4 アニマ 雷

ハイト ☆4 ロード 光

ロギオン ☆4 ガーディアン 闇

という結果になりました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
「☆4以上が確定」という触れ込みの超召喚キャンペーンですが、それで来た唯一の☆5がレムリアとか。運営はいったいどれだけレムリアを私に引かせたいのか。運命でも感じさせたいのですかね。や、もうメインPTにいるから。これ以上はBBレベル上げの餌にしかならないから。

他は……一応、新顔が10回中5回出ましたか。リリスとティアラとルーリーとラムナとグライブですね。
ま、新しいだけで実際に使いたいと思ったキャラが皆無ってのが微妙な結果ですか。この中で使えそうなのはリリスくらいですか? ていっても光属性で単発BB持ちですからねぇ。うーむ。
使えずとも図鑑は埋まりますが、それなら☆3の状態で欲しかったかもですね。あくまでも、図鑑埋め的な意味においては。

しかしまあこうなりますと、前回の10連でゼファーとリラを引けたのは非常に幸運だったということですか。今や2人とも立派なメインPTメンバーですからねぇ。
もしも今回の内容が前回にきていたら、ブレフロはオワコンにしていたかもですよ。やれやれ。

次に回すときは闇属性限定のガチャフェスにしたほうがよさげですね。もう闇以外のキャラを揃えて育てるのが面倒ですし。ふむ。
| ブレフロ | 22:57 | comments(0) | - | -
リラ☆6解放
どうやらまた風邪を引いてしまったらしい、風邪を引くときは喉からやられる管理人です。
咳は出ませんが、とにかく喉の痛みが激しくなるタイプですね。食事時に憂鬱になるやつ。やれやれ。

先週あれだけハードワークでしたからねぇ。さもありなん。
ですが、先週程度の忙しさで風邪を引くなら、来月の大仕事ではどんだけの体調不良が引き起こされるのか、今から不安で死にそうになる管理人です。げに恐ろしや。

閑話休題

本日また大型のアップデートがきたブレイブフロンティアですが。
先日に手に入れていた魔人リラが☆6になりましてね。



をを。
☆6にきて大化けしましたねぇ。まさかまさか、ウチのPTで最大火力の持ち主となりましたよ。
特筆すべきはブレイブバーストですね。通常のBBはこれまでどおりの全体攻撃系でしたが、スーパーブレイブバーストは「敵単体に超強力な13連ダメージ」ときました。おー。
BBとSBBで対象範囲が変わるタイプは初見ですね。これはすごい。これならザコ戦とボス戦でBBを使い分けて撃つことができますね。地味に便利すぎます。
これまで単体BB持ちは役立たずと相場が決まっていたのですが、こういった具合に使い分けが可能になれば選択の幅が広がって良いですねぇ。是非、他のキャラにも適用してほしいですわ。

にしても。
リラはいい子ですねぇ。その外見で人間と魔族双方から差別迫害されていた過去をもっているゆえか、人一倍優しい心を持ったヒロインですよ。
アリスとかキクリとか、他の闇キャラヒロインがぶっ飛んでいたりぶっ壊れていたりする性格の子ばっかりなので、余計にそう感じてしまうのか。や、それを差し引いてもいい子ですか。

うん。これからはメインPTの一員として存分に活躍してもらいますか。リラ加入によって控えメンバー落ちしてしまったマグルスさんの分も含めてw
| ブレフロ | 22:21 | comments(0) | - | -
闇PT
今日は夕方ごろから夕立がきたせいか、やけに涼しく過ごしやすい夜を過ごす管理人です。
あまりの快適さについさっきまで寝オチしていたくらいで。やれやれ。

久々にブレフロの話題でも。
レイドが実装されたブレフロですが、私はまだ参加してないのですよねぇ。以前に試運転していたときの感想が「うーん…」だったからですハイ^^; まあ、そのうち気が向いたら参加してみませう。
それよりも、PT育成の方が優先ですからねー。



先日のガチャで手に入れたゼファーが☆6になりましたね。
ステ値が圧倒的になりましたねぇ。やはりタイプアニマは使い勝手がいいですよ。
ただ、相変わらずLSがリーダー向きではないのですよね。完全にアリーナで対光PT狩りするとき用のLSだこれー。私もうアリーナやりたくない派のプレイヤーなので、あんまりありがたみがないです。一昔前なら歓喜して使っていたのでしょうが。はー、やれやれ。
ただそれでもサブで使うには十分すぎる性能ですからね。これからはBBレベルをとっととMAXまで育てていきますよ。

で、他の闇キャラですが。



キクリとレムリアもステMAXまで育ちましたか。
しかし色々と闇の新キャラも増えてきましたが、それでもキクリの優秀さは群を抜いてますねぇ。とりま、ルナリスを引くまではと思っておりましたが、スフィアフロッグはキクリに食わせましたよ。これでスフィア2個装備ですわ。フレンド収集がはかどりますw
レムリアは……とりあえずリラが☆6になるまでの繋ぎのように考えておりましたが、意外に使えるかもですね。バランス型は器用貧乏と呼ばれがちなのですが、これだけ高い値でまとまっていればそれはそれで使いようがあるかと。

で。



こんな陣容の闇PTになりまして。
んー。やっぱり同じPTに同じユニットを複数入れない編成ってのはロマンがあっていいですね。男女比もいい感じですw
単純に戦力のことだけを考えればキクリを五人並べればいいのですが……なんとなくそれは禁じ手っぽくて使いたくないのですよね。やろうと思えばできるのですが。

さてさて。
闇PT育成のためにメタルをほとんど放出してしまったので、またメタル狩りを再開せねばならんようです。
あー。とりあえず超メタパレか絆パレードの次回開催待ちですかねぇ。ふむ。
| ブレフロ | 23:15 | comments(3) | - | -
久々ガチャ
最近になってプレイを再開したブレイブフロンティアですが。
いつの間にか配布ダイヤが130個近く溜まっていたので、超久々にガチャを回してみた管理人です。
5ヵ月前に回した20連の結果で心を折られて以来、封印していたガチャなのですが。まあ、課金したわけではないのでギリセーフですかね。
ちょうど闇属性キャンペーンをやっていたので、それもガチャを回すきっかけになりましたよ。やはり欲しいのは闇キャラですから。

で、10連してみた結果↓

 .璽侫 次 4 アニマ 闇 新キャラ
◆.▲螢后 3 ロード 闇 所持済
 シダ ☆3 ブレイカー 闇 所持済
ぁ.螢蕁 4 ブレイカー 闇 新キャラ
ァ.璽襯ル ☆3 ロード 炎 所持済
Α.螢ル ☆3 ロード 水 所持済
А.譽爛螢◆ 3 ロード 闇 所持済
─.譽爛螢◆ 4 ガーディアン 闇 所持済
 ロギオン ☆4 オラクル 闇 新キャラ
 アリス ☆3 ブレイカー 闇 所持済

ふむ、新キャラは3体というわけで。☆5はゼロでしたが、こんなもんですかね。欲を言えばルナリスが欲しかったのですが、また次の機会にということで。
前回がこれくらいの結果だったら、ブレフロを見限ったりしませんでしたのにねぇ。前回は20連を回して新キャラゼロのレムリア4回連続引きでしたから。闇属性キャンペーン中でもなかったのに。そりゃ心も折れますて。やれやれ。
今回もレムリアは2体連続で来ているのですが。あれから時期が過ぎてレムリアも☆6に進化できるようになりましたから、BBレベル上げのエサと考えればまったくの無駄ってわけでもないので、今回に限ってはアリですよw
とまれ、今はレムリアより新キャラ優先です。
   
まずはのロギオンを紹介↓


シダの弟子という触れ込みな新キャラですが、やはり弟子は師匠を越えられないものなのでしょうかね。師匠と比べて残念な性能の持ち主ですよ。
BBが単体攻撃用なのがまず残念。一応、ダメージを吸収するという副次効果があるのですが、自分が回復するだけですからあまり有用性はないですねぇ。リーダースキル「五光の力」も単色PTを主体とする自分には使い勝手が悪いです。さらにはタイプがオラクルなのが致命傷となり、残念ながら要らない子です。
あー、新キャラって既存キャラに対してアドバンテージのある能力持ちなのが普通だと思っていたのですが、こうも使えない能力ばかりですと「何のために追加されたの?」と悲しくなってしまいますよ。せめて単体攻撃BBの性能が見直されれば、有用性が見えてくると思うのですが。それは他の単体攻撃BB持ちのキャラについても同じことで。

気を取り直してい離螢蕕鮠匆陟


フレンド枠で使ったことのある子ですが、その時から「ちょっと欲しいなぁ」と思っていましたよ。なんかBBがかなり強力だったのが印象的でした。来てくれて幸いですね。
能力的に突出したものはありませんが、各種ステータスはバランスよく高いですしBBも全体攻撃系ですしタイプはブレイカーですし、サブとして使うには十分ですね。とりあえず☆5のレベルMAXまで育ててみて、ステ値がどれだけ上がるか確認してからメインPTで使うかを判断しようと思います。

最後に、近々のアップデートで追加された新キャラのゼファーを紹介↓


今回のガチャの大本命ですね。
名前が竜騎士のゼフューと似ていますが、アレと同列に扱っては大失礼ってもんですw いや、ゼフューファンにはごめんなさいですが。
☆4のレベル1でHPが3100超えているとか初めて見ましたよ。さらにはタイプがアニマ。攻撃力も1000超えていますし、これは先が楽しみなキャラですこと。
で、注目すべきはBBの性能ですよ。「敵全体に8連ダメージ+味方全体に2ターン防御無視攻撃付与」て。2ターン防御無視で全員が攻撃できるって、よく考えなくてもトンデモない性能なのでは? これまで防御無視の能力っていえば、BBでもLSでもスフィアでも「確率」に左右されていた不安定な能力でしたのに。それをブッちぎって確実に防御無視とかどんだけー? 
LSこそ微妙な能力ですが、サブで使うには十分すぎるキャラ性能ですよ。☆6のアリスやキクリのLSでBBゲージを加速させたら、ほぼ毎ターン防御無視攻撃が可能になるのではないでしょうか。まさにサブでこそ活きるキャラですね。

今後の予定は、最優先でゼファーとリラを育てて闇PTを完成させる方向で行きますよ。
PT陣容はリーダーが☆6キクリで、サブが☆6アリス・☆6マグルス・☆5ゼファー・☆5リラって感じになるでしょうか。リラが思ったより使えなかったら、もう一人ずついるアリスやキクリか、もしくは☆6まで育てたレムリアとチェンジってことにしますか。

さてさて。それでは折良く合成成功アップキャンペーン中ですし、さくっと二人の進化育成をやっつけてしまいますかね。ふふり。
| ブレフロ | 22:38 | comments(0) | - | -
アリスふたたび
どもー。
今日は良いお日柄の日曜でしたね。
春眠なんとかを覚えず、とは良く言ったもので。ベッドの中のあまりの心地よさに、昼前から夕方にかけて惰眠を貪りまくっていた管理人です。

昨晩は夜遅くまで猫茶でダベっていたとはいえ、昼の時間を無駄にしすぎですなぁ自分。だがそれがいいw よかないけど。

閑話休題

最近は艦これやらチェンクロやらGEやらで、すっかり放置しっぱなしになっていたブレイブフロンティアですが。
先日のアップデートでついにアリスが☆6に進化可能となったと聞いて、ギフト交換以外の目的で超久々にログインすることにした管理人です。

で。
さっそく進化用の素材集めと経験値用のメタル狩りに精を出しまして。
もともと☆5のレベルマックスまで育成済みだったので、あとはもう進化させるだけでしたよ。



おおおおおぉおぉぉおおおッッッ??!!

とうとう☆6になれたんですねぇ。おめでとうアリス。

アリスとキクリとマグルスさんのためならどんな苦労もなんとやら。新キャラとか、もうどうでもよかとですよw

ってか。そもそもブレフロから離れたのって、昨年末の新キャラ導入時のガチャで20連敗したのが原因なんですよねぇ。あれは本当に酷かった。20連で新キャラ1枚も引けなくて既存キャラのダブりが4枚連続とか、いったいぜんたいどういうことなの?? ストッパーとか無いの運営??
それまでブレフロにハマりにハマっていた私の心を折るのに十分な酷さでしたよ。百年の恋も冷める仕打ちさねトニー。

ってなわけで、もうブレフロではガチャを回さないと心に決めてから早3ヶ月。
アリスを進化させるだけならガチャ回す必要ないですからね。3ヶ月の間に溜まっていたダイヤ放出の良い機会でしたよ。でもガチャはやらない。やってたまるかっての。

とりま、アリス他の既存キャラだけでどこまでやれるか。行けるとこまでいってみますかねぇ。
それでどうにも進めなくなるのなら、もうブレフロはそこまでだということで。ふむ。
| ブレフロ | 22:24 | comments(0) | - | -
光パーティー
高雄さんが「バカめ!」と言って差し上げた後の雷撃はミスる――管理人です。

艦これと作業の合間にブレフロを進めるようになった昨今ですが。
とうとう☆6になったアトロさんが誕生したことにより、これまでのセリアリーダーによる混色PTから光PTへとメインPTを変更した七祈です。セリアさんはしばらくお休みですね。☆6の六英雄がそろったら、六英雄PTのリーダーとして再登場してもらう予定です。あー、途方もなく先の話ですが^^;

とうとう光PTを実戦投入ですよ。……まあ、闇の素材がなかなか集まらないのでマグルスさんが進化させられなかっただけの話なのですが^^;



これが☆6のレベルマックスになったアトロさんの勇姿ですよ。
ついに現在の最強ユニットであるセフィアを凌駕するキャラが現れましたねぇ。まあ、レベル100まで上げらるようになったのに、それで越えられなかったら泣くしかないですけどw 
一時的にとはいえ、セフィアを越えるユニットが出たことは歓迎したいですねぇ。やはり主人公クラスである六英雄は強くあってほしかったですから。

ステ値は攻撃力以外セフィアを上回るようですね。ま、セフィアの攻撃力がぶっ飛んでいるだけの話ですが。
ブレイブバーストは麻痺の追加効果があるセフィアのが便利ですが、アトロには今回発の実装となった「スーパーブレイブバースト」がありますからねぇ。これがホント強力。
SBBが使えるようになるまで成長させるのがかなり面倒でしたけど、めでたく使えるようになりましたよ。……とはいえ、またレベル1から成長させなおしなんですけどね。トホホ^^;

しっかし、六英雄を全員レベルマックスにして、さらにSBBレベルまでマックスにしようと思ったらどんだけの労力が必要になるのか。考えただけで頭痛が痛くなりますよ。

そんな詮方ない思考は脇に追いやって、のんびりやるほかないですねー。
| ブレフロ | 22:11 | comments(0) | - | -
うちの六英雄
……とうとう来てしまいましたか。

本日の朝方にブレイブフロンティアの大型アップデートが来ましたね。
とうとう六英雄の☆6解禁ということで。さらには、それだけではなく☆4のレアキャラまで☆5解禁となりまして。をを。そこまでは予想しておりませんでした。まさか同時にくるとは。
これで、ウチでいうとセイリオスやファルマ、ミフネにシダといった準レギュラー達が晴れて神の領域に踏み込むことになったわけで。まあ、一方で☆6も解禁になってるわけですからねぇ。今回☆5になるキャラがそのまま第一線で活躍できるかどうか、はなはだ疑問ですよ。バランス調整って難しい^^;

さらにさらに、フロンティアハンターまで再開されたとあっては……あー。もうこれはGE2以前に艦これとかやってる時間ないですねぇ。年末まで熾烈な張り付き合戦が繰り広げられることでしょう。やれやれ、だぜ。

やれること、やるべきことがめっさ増えましたので、どこから片付けていくかが問題になるわけで。
とりま、☆6解禁になった六英雄を順次進化させていく方向でやってますよ。



↑これが今現在ウチで持っている六英雄達ですね。
セリア加入までメイン闇パでリーダーやっていたマグルスさんのBBレベルがマックスなのは分かるとしても、まったく使ってないヴァルガスのBBレベルまでマックスいっているのがなんともかんとも。絆召喚でヴァルガスがきまくった恩恵ですねぇ。

まあ、それも☆6に進化してしまえばまたレベル半分からやり直しになるわけですが^^;

さてさて、これがどんな形で新しい力を身につけてくるのか。期待で胸が膨らみますよ。
| ブレフロ | 00:55 | comments(0) | - | -
| 1/3PAGES | >>