ローストビーフ丼
どもー。
今日はお仕事で三ノ宮まで行ってきました管理人です。

三ノ宮といえばやはり、神戸牛=「肉喰いてぇっ!!」 という心理状態になりまして。毎度毎度のことながら。
なので今日は阪急・神戸三ノ宮駅近くの肉バル「Redrock」に肉喰いに行って参りました管理人です。

あー。いつも得意先訪問帰りの途中で通りがかっていたのですが、いつもいつも行列ができていて入るに入れなかったのですよねぇ。たま〜に入れることもありましたが。
というわけで、今日は仕事終了後、即、お店に出向きまして。どうにか席を確保できた次第でして。

……それでももうその時点で満席近かったのですけどねー。今17時ちょっと過ぎたくらいですよあんたたち。お仕事は何をしてはるんですか〜?? マジでマジで。

オーダーしたのは無論、人気癸吋瓮縫紂爾痢屮蹇璽好肇咫璽孃А並隋法廚任垢茵
夕飯に丼物とか。だがそれがいいw 景気よく生ビールやサラダも頼んじゃったりしてね。



見よ! このローストされたビーフのテンコ盛り具合を!! これぞ(大)ですねぇ(大)。
この量で味も上々とくれば、そらもう周りのオーダーもこれ一色ですよ。行列が途切れぬわけだわトニー。

隣に座った人はロコモコを食べていたようですが。私がビールをオーダーしたときに強い視線を感じたのでチェックしておいたのさっw
で。案の定、その人はロコモコ喰った後、追加でビール頼んでましたね。

すまんな。これでもかと美味そうに呑んでいてすまんな。くふー。

| 写真 | 20:49 | comments(0) | - | -
太陽の塔
……どもー。
あー、全身に及ぶ筋肉痛に苦しむ管理人です。やれやれ、なれない運動はするもんじゃないねぇ。

筋トレしている部分とまったく異なる箇所に断続的な痛みが走るねぇトニー。こればっかりは防げない。
今週一杯はおとなしくしていませう。というか、せざるを得ない^^;

閑話休題

連れと万博公園にレジャーしてきまして。
たまのアウトドアには良いお日柄でしたよ。明日から盛大に崩れるそうですが。



公園に来るのは2度目ですが、太陽の塔を目にするのも2度目ということで。
相変わらず意味不明なフォルムですこと。私のような凡人には一生涯理解することのできない芸術性なのでしょう。だがそれでいいw
| 写真 | 22:57 | comments(0) | - | -
名古屋行き再び
どもども。
今日は1年ぶりに大阪城へ行ってきました管理人です。



いい天気でしたねぇ。昨日までの雨模様が嘘のようです。や、今日は屋外での催しがあったので晴れて何よりでしたよ。
ただ、朝方までは涼しかったのに昼頃にはいつもの猛暑となっていたのが^^; まあ、まだまだ残暑は続きそうな気配ですか。朝夕が涼しくなってくれただけでも御の字と思わなくきゃねトニー。

で。
明日からまたしばらく名古屋行きが決定した管理人ですよ。

あー……ちょっと2年くらい前までは、これほど関西のあっちこっちに行くことになるとは思いもしませんだよ。
ま、例によって例のごとく、天候と仕事の進捗順調を七回ほど祈って行って来ますかね。ふむ。
| 写真 | 21:24 | comments(0) | - | -
海南ひなめぐり
どもー。
艦これ始めてエリア4に入ってから1ヶ月半、いまだにカスガダマを攻略できないグダグダ提督です。

なんかボスに辿り着けないというか辿り着かないというか。常に羅針盤が南へそれるか渦潮を導き出すアルペジオです。助けてクラインフィールド。
ボスにたどり着きさえすれば勝てるんですけどねー……と思っていた時期が私にもありました。なんかボス最終形態になってからこっち、何度かやりあっても撃沈までいかないんですよねぇ。あと一歩なのに。もはや課金の力でダメコンを積むしかないのか。

しょうがないのでWIKIに頼ることに。
なるほど。編成次第でボスまでのルートをある程度コントロールすることができる、と。いやはや、偉大なるは先人の遺した知恵ですなぁトニー。
ただ、その編成とやらが駆逐2と重巡または航巡1が必要だということで。あー、それは別の意味で厳しい戦いになるのでは。嫌な予感がびんびん。
とまれ、手持ちの艦艇の中からその編成で組んでみますと――

――旗艦・戦艦榛名改95、戦艦比叡改二80、重巡衣笠改二60、空母飛龍改62、駆逐夕立改二60、駆逐雪風改48、といった陣容になりまして。ちなみに全艦改装MAXで。電探は2個、三式弾は3個で。
で、カスガダマに挑むのですが……だいたい道中の敵戦艦か敵空母の攻撃で夕立か衣笠が大破してジエンド。こりゃダメだー。レベルが足りてないわけではないと思うのですが。やれやれ。

やはり艦これの99%は運でできているのだと再確認。
今までがトントン拍子だった反動かもしれませんが。しばらくは足踏みが続きそうですねぇ。新海域も開放されたというのに何やってんだか。
ま、艦これはのんびり遊ぶに限りますか。ふむ。

とまあ、そんなインドアライフもそこそこに。
紀州は海南で「ひなめぐり」というイベントがあったので物見遊山に行ってきまして。



やー。なかなか壮観な雛壇ですこと。
これだけインパクトのあるお雛様はそうお目にかかれないよねトニー。

……まあ、こんなのが自分ちにあったら、夜中にトイレにたつのが怖いことこの上ないですがw
| 写真 | 22:08 | comments(0) | - | -
メシテロ
ようやっとブレイブフロンティアのフロンティアハンターが終わって一息つく管理人です。

やーれやれ。誰だね?「640万評価ポイントあれば500位以内は安全圏」とかコメしていたやつ。そんなはしたポイントじゃあ3000位以内も難しいんちゃうかトニー???
昨晩までは200番台でしたのに、今朝起きたら300番台後半、昼には400番台後半まで順位が下がってましたよ。はわわ。
慌てて昼休み中に連戦して、どうにかこうにか15時の締め切りに滑り込ませた七祈です。

一応、今のところ出ている結果では500位以内をキープしておりますが……最終集計ってのが気になります。そこで順位の変動があるのかしらトニー?? まあ、なんとかなるとは思いますが。

いずれにせよ、これで延々とした作業の日々からは開放されるわけで。
んじゃまあ、放置してたGEを再開させるかねトニー。

閑話休題

先週末の土曜に肉の万世から呟かれたツイートが話題になっているようで。



――眠れない夜には、ハンバーグを数えてみてはいかが? とか。


うわぁぁあああぁああぁああーッッ!! なんじゃそらぁぁあああぁぁあああぁああッッッ??!!


そんなんで眠れるわけないやろがぁっっ!! マジ激おこプンプン丸だよトニー。ムカ着火ファイヤー!!

……といった感じのリプライが肉の万世に殺到したそうで。さもありなんw

だからといって、ステーキで眠れるわけじゃあないのさね。さもありなんww

おかげさまで、わたしんちの今日の夕飯はステーキですよ。
ついでに手製ガーリックライスとフライドチキンにカニカマサラダを添えてみたり。おおっと、聖夜にはまだ早いZEトニー。

今ちょっと苦しくて動けないんですけどねー。
明日、腹痛で出社不可能って事態だけは勘弁ですよ^^;
| 写真 | 20:55 | comments(0) | - | -
ザクッション


なんだコレー?
超欲しいぜよトニー。
どうして私は大阪に住んでいるのだろう?? お台場は遠い……遠すぎるよトニー。

にしてもコレ、ドムでも良かったんじゃないですか? 踏み台意的な意味でw
| 写真 | 23:37 | comments(0) | - | -
今月のコンプティーク


今日発売のコンプティーク最新号、売れすぎワロタ

や。マジで問い合わせの電話が鳴り止まなかったぜトニー。あまりの連続コールっぷりに、途中から会社抜け出して外回り行って来るレベルw
その夜に、まさかの弟君から取り寄せの依頼の電話もきましたし……どうかしてるぜっw

まあそのー。原因は言わずもがな、噂の「艦これ」の付録がつくから――なんですよね。恐るべきはその人気の凄まじさよ。そりゃあ転売厨も躍起になるわな。やれやれ。

このままだとネトオクでのプレミアが天井知らずになりそうなので、角川さんには早いとこ重版決めてほしいものですよ。ふふり。
| 写真 | 23:47 | comments(0) | - | -
PSヴィータ
中休みの今日は、梅田のJINSまで出向いてPC用ブルーライトカットのメガネを新調した後、ヨドバシで色々と物色してきた管理人です。

AUショップでは、今現在使っているIS05の月額割期間が終了したことを確認しまして。これでもういつでも機種変更ができるってことだよトニー。さてさて、定番どおりにIPhoneにするか、それともソニー派閥としてエクスペリアにするかの迷いどころですが。通信速度や汎用性を考えれば前者で、画面の大きさと美しさを優先すれば後者になるのですかねぇ。素人判断ですが。
いずれにせよ、カタログ片手にもう少し考えてみましょうかね。

で。お次はテレビ売り場に行ってきましてね。
や。先日に偶然知ることになったパナのスマートビエラが実際はどんなもんなのか見に行ったわけですが。ここで致命的な問題が浮上しまして。
――スマートビエラは42型以上しか型番が無い
というわけで。
これはクリティカルヒットですねぇ。痛恨の一撃って意味での。
あー。今現在使っているのがブラビアの20型なのに……その後継機として、2倍以上の大きさがあるテレビとなりますとね^^; や、置けないことはないのでしょうが、ウチの部屋の広さにどう考えてもマッチングしない可能性が。

しょうがないので、他のメーカーからスマートテレビが出てないものかと店員さんに聞きまして。
したらば。パナの他にスマテレの扱いがあるメーカーは、ソニーとLGの2社だけなのだとか。……ををう。それってもはや1択ってことじゃないのよトニー。過去に、旅先のホテルでLG製のテレビに泣かされた身としましては^^; さらにLG製のスマテレは、件の音声認識機能に若干の難があるのだとか。どうもパナのそれに比べて認識力が弱いようで。や、パナのがすごいだけなのかもしれませんが(※売り場で店員さんに実演して比べてもらった結果)
で。ソニーのはそもそも音声認識できるスマテレがない、と。入力はすべて手作業だということで。

あー……これはもう、ソニー製の音声認識機能が付いた新型機種、もしくはパナ製の小さな型番の新型機種が出るのを待つほかないですかね。残念。

で。最後になりまして。
今日の本命――PSVことピーエスヴィータを買ってきましたよ。



おー。ゲーム機本体を買うなんて、PSPのハンターズモデル以来じゃないですかトニー。
まあしかし。新しい携帯ゲーム機として、モンハンの新作が出るなど大本命であるところの3DSではなくヴィータを選ぶ辺りは、私がガチのソニー派閥あるゆえんなのかもですねぇ。たとえ3DSやWiiでモンハンが出ようと、私はPSシリーズの本体を選び続けますよ。……いずれ移植される可能性もありますしw

思いますに。昔にファミコンやスーファミで遊んだ子供達の中で、マリオやゼルダにポケモンが好きだったという子らは任天堂ハード派になって、ドラクエやFFにスパロボが好きだったという子らはソニーハード派になったのではないでしょうか。で、後者が私というわけで。
そんな私的指摘考察。

閑話休題

で。めでたくヴィータを購入することになったのですが。
買おうとして気づいたのですが、本体が新品で2万円切るとは随分と安くなりましたねぇ。この値段になっていたのは買う買わないの判断に踏ん切りをつかせた大きな要因だと思います。
まあ、周辺機器としてメモカだのポーチだのヘッドセットだの液晶保護フィルムだのグリップケースだのスティックパッドだの買い込んだら結局3万近くかかりましたけどねーw

肝心のソフトですが。
体験版が面白かったコーエーの「討鬼伝」にしてみました。和製モンハンとして話題になってますアレ。
今のところ第2章まで進めてみましたが、なかなかよさげですよ。ゲームをやっていて時間が経つのを忘れるってのは、それが良いゲームである証拠ってねトニー。

さあ、こうなりますと……もう夏の間は作業なんてやっている余裕がないのかもですねぇ。困ったことに^^;



| 写真 | 20:31 | comments(2) | - | -
ビグ・ザムとうふ
というわけで。
今日は「ビグ・ザムとうふ」のご紹介です。



やー。駅前のスーパーでめっちゃ詰まれててビビッたよトニー。なんで食品売り場にガンプラが置いてあるのかとw
こんだけ量産されてるなら、もう連邦なんぞあっという間に鎧袖一触ですよ。

そうそう。んでもって、ザクとうふとは異なりパッケージ付なんですねー。
ザクとは違うのだよ、ザクとはw

パッケの中はこんなパーツが入っておりましたとさね。



コレに付いている説明書のワルノリがもうたまらんねトニー。
なんだよ「ごはん詰め詰めユニット」(w)て。ただの器を「ドダイ」とか。まあ、その通りなんですけどねw

本体ユニットはアボガド味なのだそうですが、今日はちっと食べ切れそうになかったので、普通仕様のレッグユニットのみいただきました。まあ、いきなり本体から食べるのがもったいなかったってのもありますが。

にしても。
これは公式ウェブサイトのはっちゃけっぷりがまたたまらんねトニー。

http://sagamiya-kk.co.jp/big-zam/b_top.html

相模屋さまには是非是非この調子でMSとうふを量産しまくっていって欲しいですね。できれば近所のスーパーでも緒買い求めやすくなるくらいにw
| 写真 | 22:30 | comments(0) | - | -
ザクとうふ
――ねんがんの「ザクとうふ」をてにいれたぞ!



やー。いったいどこで手に入るのかとあちこち探していたのですが。普段は使わない駅前のグルメシティでようやく見つけましたよ。探せば見つかるもんなんですねー、ザクとうふ。
というわけで、今晩の食卓に噂のザクとうふを加えてみた管理人です。

ちなみに、中身はこんな感じ↓


うを。やっぱり出すときに崩れてしまいましたねぇ。まあしゃーない。
味は想像通りの枝豆風味で悪くない感じでした。
今回は最初から崩れていたので食べるのに抵抗ありませんでしたが、もしも上手く外に出せたら食べづらくなるんでしょうねぇ。をを、難儀難儀。

こうなると噂のズゴックとうふも手に入れたくなるってのがコレクター魂ってもんですよ。
にしても。色が青だからグフはないだろうなぁ、と思っていたらのまさかのズゴックでしたねぇ。ならグフもいけるんじゃないのかなトニー。うーむ。
| 写真 | 22:58 | comments(0) | - | -
| 1/2PAGES | >>