エアレース
すっかり暑くなってきやがりました昨今の大阪ですが。今年はいつまで冷房スイッチを我慢できるかに悩める管理人です。昼が暑いのはまだ許せますが夜が暑いのは勘弁ならないので、やはりその辺りが分水嶺になるのかと思われ。

閑話休題

先日の5/16〜17に千葉の幕張海岸で「空のF1」ことレッドブル・エアレースが開催されたのだそうで。ツイッターのTLでくつき先生が呟いていましたね。まあ、大阪在住の私としては遠い空の出来事という認識だったのですが。

昨日未明、そのレースを観戦しに行ってきたと千葉在住の親から自慢の電話がかかってきまして。あ、はい。

そんで気になってしまい、色々と関連記事やら動画巡りをしてきました管理人です。



記事にあった写真を見て、マシンがプロペラ付きだったことから「ああ。レシプロ機のレースなのかな」と思いつつ、実際の動画を見たらそのあまりの速さにビビりましたね。あれジェット付いているんじゃねトニー? 

よく考えれば、旧帝国海軍の彩雲もレシプロだけど空冷式エンジンで時速600キロくらい出せたと聞きますし、まあそんなものなのかと認識を改めました。

にしても。あんな低空でスラローム飛行とか。F1以上に死と隣り合わせの灰と青春レースじゃないですかやだー。

日本人のレーサーは残念な結果に終わったそうですが、記録は良好だったとのことで。またいつか次のレースで頑張っていただきたいですね。
| ようつべ | 22:08 | comments(0) | - | -
とにかく寒い
わー。ここんとこ隔日間隔で忘年会週間の管理人です。

五飛、教えてくれ。私は今年後何回、年を忘れればいい? 上司は「今年の年末は、行けるところはすべてあいさつ回りするぞ」とかワケ分からないことを言うんだ。ヒエー。

もうこの喉の痛みの原因が、酒のせいなのか風邪のせいなのかさえも分からないんだトニー。

そんなこんなで。とかく寒くなってきた関西地方ですが。え? 明日はもっと冷える??

もうそんなこといったら、毎年恒例のようつべリンクを貼るしかないじゃないかトニー。



冷えるさオーイ。

| ようつべ | 21:54 | comments(0) | - | -
妖怪体操第一


最近の脳内周回ソングが↑の管理人です。どうしてこうなった。

うーん。やっぱりジバニャンは可愛いなぁ。
ゲラゲラボーよりこっちのが好みですが、主題歌となるとどうかなぁ。ま、ゲラゲラも大概だと思いますが^^;

にしても、妖怪ウォッチ人気はまだまだ続きそうで良かったですよ。業界的にw
今日もメダル目当ての行列をそこかしこで見ましたし。そして、それを横目に通り過ぎてメイトへ赴く私。

ほんと、今年は妖怪ウォッチがなかったらどんな悲惨な年になっていたことでしょう。やれやれ。
| ようつべ | 21:19 | comments(2) | - | -
癒し
最近つかれ過ぎているのは、癒しが足りないせいなのだと診断を受ける管理人です。

なので癒しを補給してみるテスト


あ゛あ゛〜〜〜〜癒されるんじゃ〜〜〜〜。
| ようつべ | 23:24 | comments(0) | - | -
勇者ぬこ
どうしてか風邪が治らない管理人です。

あー……なんか長引いてますねぇ。夏風邪は長引くと聞きますが、もう初夏だとでもいうのですかねぇ。半袖で寝るから治らないのか。うーむ。

今日も一日中、安静にして治療に努めていたというのになんか悪化しましたし。なぜに??

閑話休題

先日に話題となった勇者猫の動画をご紹介↓



おー。これは感動。
躊躇ナッシングですね、このぬこは。

これって犬と猫の立場が逆だから衝撃的なんでしょうかねぇ。ふむ。
ま、いずれにせよ良い話ですんわー。
| ようつべ | 22:16 | comments(0) | - | -
ボカロ人間
どもども。
今日は梅田くんだりまで出かけてきまして、みっちり遊んできた管理人です。
待ち合わせの時間を間違えて、暇な時間が大量にできてしまったからってのは公然の秘密ですねぇ。ふむ。

閑話休題

今日は久々にようつべから一曲紹介↓


浜風のMMDから知った曲なのですが。非常にボカロらしい曲だと思ったので、これの「歌ってみた」はどうなるのか? という疑念のもと探してみましたら、こんなのがひっかかったって感じですかね。
最初はKAITOで取り直した曲なのかと勘違いしてしまいました。ほんと、ボカロみたいな加工してありますね。

ボカロが人に近づくのか、それとも人がボカロに近づくのか。はてさて。
| ようつべ | 21:03 | comments(0) | - | -
PS4発売
今日は土曜出勤ですが、半ドンで帰宅した後にその足で日本橋まで言って件のPS4日本発売の様子を見てきた管理人です。

ってか、すでに中古が販売されていてワロタ。どんだけフラゲしてたんだかw それとも光の速さで満足or絶望した結果なのか。ふむ。

なんにせよ、今のところロンチでやりたいゲームがないですし、しばらくは様子見といったところですかねぇ。ま、今PS4買うなら先に3を買い戻しますけどねぇ。ソフトタイトルの充実度的な問題で。
や。しばらくはVITAがあるんで据え置き機自体が結構なんですけど。ありゃりゃ。
すまんねSCE。VITA版艦これの発売はよ。

言い換えれば、ロンチに欲しいソフトがあれば買ったのですけどね。たとえばダクソシリーズの新作とか。
ダクソでなくとも面白そうなソフトがあればねぇ……まあ、自社開発力が貧弱となってしまった今のSCEには、任天堂と違ってどうもロンチの魅力に欠けるといいますか。昔はクラッシュバンディクーとかパラッパーとか、名作が揃ってたんですけどねぇ。レジェンドオブドラグーンはメチャメチャ面白かったねぇトニー。
FF7がバカ売れして以降、ソフトの開発をサード主体にしてしまってからこっち、SCE自社開発ソフトがガクンと減ったような印象で。PS2の時代にはほとんど無くなっていましたねぇ。

ま、そんな不作のPS2時代にもSCEのソフトで名作はあったのですが。
たとえば↓



懐かしいですねぇ、スカイガンナー。
牧歌的な世界観の中、コミカルな登場人物たちが織り成すスチームパンクストーリー。曲もアニメも何もかも出来が神がかっているOP。どれもこれも実に素晴らしい。
そんなOPとは裏腹に、タフでシビアな空中戦をさせられるゲームシステムがまたいいのですよねぇ。

もうこんなゲームは現れることは無いのか。現れても、誰にも知られずに消えていってしまうのか。
PS4の未来とともに気になることですねぇ。
| ようつべ | 22:15 | comments(0) | - | -
ゲシュタルト
最近、スーパーライフで流れている一人鍋とライフ衛門の歌を聴きすぎたため、脳内で両曲がゲシュタルト崩壊気味の管理人です。
せっしゃライフえもん〜♪

聴きすぎてゲシュタルト崩壊といえば。



最近よく聴く曲ですね。まあ、こっちはメロンブックスの某店舗でですが。
聴いていると、ふとした瞬間にワケも無く泣きたくなる曲ですねぇ。
| ようつべ | 23:08 | comments(0) | - | -
GEバースト再び
ブレフロが今月末に大々的アップデートがあるということで。それまでの間、手持ち無沙汰になってしまったので他のゲームに食指が動く管理人です。

ヴィータでGE2を買うのはもう確定事項なので、その前に体験版でもやっておこうかなと思ったのですが。
公式サイトでバーストが安売りしている告知を見ましてね。バーストのデータを2に引き継ぐことができるというのはもう知っていたのですが、それならもう一度バーストをヴィータで買いなおしてやり直すのもいいかなと思ってしまったしだいでして。あ〜あ。
や。一応、PSPのメモカにはGEとGEバーストのやり込みデータが残っているのですがね。それはもう、200時間くらいやり込んだ珠玉のデータが。追加含め、すべてのクエストをSSSランクでコンプしている、バカの証のようなデータがw きっとこれ引き継いだら、GE2がとんでもねぇヌルゲーになる予感がぷんぷんでしてw

ただまあ、GE2が出るまでにまだ時間があるものですから、それならもう一度、イチから前作を始めるのもアリかなと思ったのですよ。理由はいろいろ。
ヴィータのウォレットにバーストのダウンロード価格である1800円がジャストで残っていたってのも理由の一つ。前作のストーリーを思い出すってのも理由の一つ。操作勘を取り戻すためってのもまた理由の一つさねトニー。

案の定、討鬼伝の操作感覚が残ったままになっていたため、とにかくステップとジャンプのボタン押し間違いが多すぎましてねw 慣れるまでだいぶかかりましたよ^^;
あー。モンハンと討鬼伝とGEを1ミッションごとに取り替えたらどんな惨劇が起こることやらw 熟練のハンターでもゴリ押しのガチャゲーになりそうですねww



さてさて。公式サイトの演出やPVの出来からして、GE2の面白さは疑いようがないですね。
発売日までwktkしながら牙を磨いておこうかと思います。ふふり。



作業? そんなもん忘れたのさトニーw
| ようつべ | 23:22 | comments(0) | - | -
ファミコン版リム


わー。すっげぇファミコンしてるパシフィックリムですねぇ。FC全盛期に作られていたらこんな感じになったのでしょうか。

思わずスタートボタンを探したくなる動画ですことw
| ようつべ | 21:57 | comments(0) | - | -
| 1/2PAGES | >>