コマ撮りフォーマー
ニコ動巡りしていたら掘り出し物に出会う管理人です。



ちょ。なんでこれこの動画、こんなに再生数少ないの?? 訳が分からないよ。
これがCGモニタリングじゃなくてコマ撮りとか。ほんと才能の無駄遣いというか。

映画トランスフォーマーズが土台なのに、しっかり日本のトランスフォーマーネタも盛り込んであるのがいいですねー。コンボイからオプティマスになる展開が熱いぜトニー。
| ニコ動 | 23:20 | comments(0) | - | -
私はパンです
久々にゲーム実況動画を視聴するニコ厨です。

今回はこの「I am bread」という、まるで中学英語の例文みたいなタイトルのゲーム実況動画をご紹介。




にしても、こんな例文を日常的に使うには、アンパ○マンの着ぐるみを着るアクターか書店員になるか、もしくは戸田恵子になるしかないよねトニー。

I am breadとは、「食パンを操作してトースターに辿り着かせ、立派なトーストにする」ことを目的としたゲームです。
何を言っているか分からないと以下略。つまりは「そういうゲーム」だというわけですね。これが本当の謎ゲー。

もはやツッコミどころしか見当たらないゲームですが、あえてそこに突っ込んでいくとしましょうか。

このゲーム、何らかの要因でパンがダメージを受けると段階的に評価が低くなっていくシステムなのですが。動画では、床に落ちたり虫まみれになったりすることでパンの尊厳が侵されていますね。
私的指摘意見としては、床に落ちるより虫まみれになる方がパンの尊厳にかかわると思うのですが……評価の下がり方を見るに、どうやら逆のようでして。

しかしよく考えてみれば、欧米では家の中だろうと基本的に土足ですからね。そうなると床落ちの方がダメージ大なのは納得です。それにアメさんなら、多少パンに虫がつこうと気にせずかぶりつく――それがメリケンスタイルなのでしょう。ワイルドだろう〜?

日本なら「床に落ちても3秒以内ならセーフ」、という伝統的不文律がありますからね。
……これが、文化の違いッッ??!! 

ゲーム一つとっても各国の生活様式の差が見て取れるのですねぇ。ふむ、興味深い。
| ニコ動 | 21:58 | comments(0) | - | -
世界史
どもー。
今晩は鮎の塩焼きに冷酒で晩酌する管理人です。

やー。鮎うめぇ。そりゃあ小坊主にはもったいない。
ですが、これを剃刀と言い切るのはちょっと無茶が過ぎるんじゃないでしょうか和尚様。水あめを毒というならまだしも。ふむ。

で、そんな晩酌タイム中に、↓をニコ動で視聴しておりまして。



おー。これは素晴らしい。もはやドキュメンタリーを越えて良質な映画とも言えるべき映像ですねぇ。

高校時代に世界史Bを選択した身としては、やはりこういう番組は心躍らされます。もう血とか肉とか踊りまくりですね。
日本史もいいのですが、アレ、面白くなるのは戦国時代からですし。こっちは最初から戦国時代が始まっているようなスターダッシュ感がすごいです。

アメリカで製作された映像なので、ちょっち視点に偏りがあるように思えますが……まあ、それも日本で世界史を学んだ人間の感想でしかないですね。
むしろ、あちらの学生はこういった流れで世界史を学んでいるのかと思うと、また新鮮な感動がありますよ。そら「日本? そこどこだっけ??」ってなりますわなw

ま、世界史への登場が遅いのは日米両方ともで。どっちもどっちだと思いますがね。ふむ。
| ニコ動 | 22:19 | comments(0) | - | -
ウソな一日
今日は4月の1日ということで。

そこかしこでエイプリルフールネタが氾濫した一日でしたねぇ。
ネタをネタとして楽しむことが肝要な一日だったとしみじみ思う管理人です。こういう暴走は大歓迎ですねぇ。



信じられるかいトニー? 
きれいな作りしているだろ。本物みたいだろ、これ。ウソなんだぜ、このまどマギのPV。

ウソじゃないと言ってよバーニィーッッ!!
| ニコ動 | 22:10 | comments(0) | - | -
自宅ステーキ
どうにも滅入ってしまった気分をどうにかしようと、今日は奮発して夕飯をステーキ丼にしてみた管理人です。

うん。やっぱ肉喰うと元気でるわトニー。また明日からも頑張れる気がします。
近場に手頃な価格でステーキ食べさせてくれる店がないものですから。肉を食べたくなるとどうしても自宅で、ということになるのですよねぇ。板橋や巣鴨に住んでいたころにはありましたのに。ぐぬぬ。

なので自宅ステーキのときは↓の動画を視聴しつつ肉を喰らう管理人ですよ。



だっかーん!
毎度お馴染みのダディクールですね。いつもお世話になっておりますw これが逆おうちきぶん!

メシテロ動画がメシテロにならずにすむ方法ですね。たった一つの冴えたやり方でさぁ。ふふり。
| ニコ動 | 21:53 | comments(0) | - | -
ほんわかコメ推奨


おー。こんな面白い良動画を見逃していたとか。リコメンド機能ナイス。今度から荒れた動画見るときの印象が変わるかもしれません。

こういう皮肉の効いた動画構成っていいよねトニー。久々に大学での講義風景を思い出したデスよ。みな、なにもかも懐かしひ……(遠い目)
| ニコ動 | 21:41 | comments(0) | - | -
大量発生
何か家の中がうるさいな〜と思ったら、カメムシがぶんぶん飛んでいました我が家です。こんな季節にどっから湧きやがったてめぇ。

拙者、無駄な殺生は好まぬヘタレなゆえ、ティッシュにくるんで丁重にお引取り願いましたが、はてさて。1匹見かけたら何とやら、と申しますが……まさか、ね。
まあ、夏にベランダで干していた布団にビッシリひっついていたあの衝撃よりは全然マシなレベルですが。

あと、↓よりもずっとマシですか。



これが大阪で撮られた動画とはねぇ……ホンマ大阪こわいわ〜。
| ニコ動 | 22:13 | comments(0) | - | -
日曜終了のお知らせ


↑の動画シリーズを見ていたら日曜が終わっていたことに気づく管理人です。なってこった。

んー。もう何度も周回して視聴しているのですが、何で見ても面白いですねぇ。業界の勉強になるってのもあるのですが、ただ単純に面白くなかったら周回はしないでしょう。
このシリーズだけでなく、ゲーム機大戦やゲームソフト大戦、電機メーカー大戦など、業界歴史系の動画で人気のあるシリーズはどれもこれも魅入ってしまう何かがありますね。ふむ。
| ニコ動 | 21:40 | comments(0) | - | -
神と神
地獄の筋肉痛がどうにかこうにか抜けてきて、当たり前の日常生活を取り戻した管理人です。平和が一番さねトニー。
明日はまた一日中外出の案件がありますからね。どうにか間に合ってよかったです。はい。

閑話休題

今更な話ですが、久々にTUTAYAでDVD借りてきました。DBZの「神と神」
やー。「アニメのDVD借りるなんていつ振りだろう?」と考えたら、ガンダムUCを定期的に借りていたのでそれほど久々でもなかった件。

それはともかくとして。

単純に面白かったです、「神と神」。最後に見た劇場版DBが「ハリウッドのアレ」だったので、正直なとこ期待半分不安半分だったのですが。さすがは原作者・鳥山明全面協力作品でしたわ。

もう放映から一年経過しているのでネタバレもOKかと思うので、以下、感想をつらつらと。

鳥山先生が製作にかかわっているということなので、アニメ劇場版のDBオリジナルキャラがこれまでに出てきた連中とは一線を画した存在であったのが一番印象に残りましたね。

今回のオリキャラで敵役である「破壊神ビルス」様なのですが、「敵役」っていうとちょいと語弊があるような気がしてしまう――まあ、そんなキャラでして。これまでの劇場版に出てきたオリキャラといえば、とにもかくにも地球をぶっ壊しにやってくる宇宙の侵略者が大半だったのですが。ビルス様は界王神のさらに上役といった位置づけの方なので、善とか悪とかそういう概念を超越した存在なのですよね。だから「敵」かもだけど「悪」ではないわけで。純粋な「破壊」の象徴であり、「神」と呼称されてもいわゆる一神教の「GOD」ではなく、日本的な「カミ」寄りの存在だと思います。「アラミタマ」ってやつですか。

「神」それ自体の在り様には善も悪もなく、それを善だの悪だの言うのは結局のところ人間側が勝手に「神」をそうカテゴライズしているだけに過ぎないのですねぇ。

そんな「破壊の神」であるビルス様ですが。プリンを食べられなかっただけで地球を破壊しようとするぶっ飛んだお方なのですが。ある意味で、「悪」のフリーザやクウラ、ブロリー達よりも厄介な方ですね。「そんな理由で破壊されちゃうのかよ地球!」って感じでした。

でも、結果的にはあんまり壊されてないのですよね、地球。破壊の規模だけで言えばナッパの方が壊していましたね。ほんと、ビルス様は優しいお方。
結局、スーパーサイヤ人GODになっても悟空はビルス様には勝てなかったのですが。勝てないまでも一泡吹かせるとこまでは持ちこんで、それで終劇となりましたね。そんな終わり方もアリなのだと、ちょいと目からウロコでしたよ。こういうシナリオはやっぱり鳥山先生にしか書けないのだろうなぁ。原作者特権ってやつですか。

「神と神」のラストで、ビルス様が「上にはまだ上がいる」と意味深なことを言っておりましたが。実際、ビルス様の師匠であるウイス様が登場していますし。ウイス様の手刀一閃でビルス様ダウンしちゃいますしね。上どころの話じゃないねぇトニー。
わー、なんという次回作フラグですか先生w 悟空のワクワクもまだまだ収まりそうにないですね。いいことだ。
そんなことを考えて1年経ったら次回予告がきましたねぇ。次は2015年ですかそうですか。今度は劇場まで見にいきませうかねトニー。

で。そんなDBZの良MADをご紹介↓



おー。劇場版DBZの集大成って感じのMADですね。思わず何度も視聴してしまいます。
「神と神」テーマの「HERO」がいい感じですよ。ボーカルが影山ヒロノブ氏ではないのが若干の違和感ですが、それでもハマっていることに違いはありませんね。いつか影山氏がカバーしてくれればオールオッケーだと思います。ふむ。
| ニコ動 | 22:11 | comments(0) | - | -
Z会ウォッチ(歌ってみた)
今日は久しぶりに「月曜になると頭痛くなっちゃうよ病」を発症させて苦しむ管理人です。

あー。これになるともう何もやる気が起きなくなるんですよねぇ。もう起きているだけで辛いというか。
かといってバファリンやアスピリンばっかり飲むのもアレですし。うーむ。

こんな日は、もう何も考えずにニコ動巡りするに限ります。



おー。「Z会CM」と「妖怪体操第一」のコラボ歌ってみたではコレが癸韻里気に入りですね。

この無駄クオリティがなんともいえない感じです。誰がどう考えてもバカなことに本気になれる人って素敵さねトニー。
| ニコ動 | 22:32 | comments(0) | - | -
| 1/4PAGES | >>