2017年05月23日のつぶやき
12:12
RT @azukiglg: 「街中に犯罪防止用監視カメラが設置されると監視されて困る人達」 と、 「共謀罪が成立したら密告されて困る人達」 は、 多分同じ人達。 大多数の「困らない人達」にとっての恩恵は、困る人達によって反対される。
12:23
RT @kazaana: 妬むというのはナメている証拠で、その人の背景が見えていないんですよ。何かを得るには何か代償を払ってる可能性が高いじゃないですか、そういうのをリアルに想像できていたら安易に妬まないと思うんだなー
| - | 03:21 | - | - | -
2017年05月22日のつぶやき
12:48
RT @saitohisanori: 「俺は安倍は好かんが、それより何よりデフレはアカンわ」と実感してる人は結構いると思う。そこを理解することなく、「安倍1強」とか「独裁」とか寝言を繰り返しているから、野党からもマスコミからも、いまは人々の心が離れている場面だと思う。
12:49
RT @azukiglg: 蓮舫代表「国連勧告を受け止め廃案を」 「共謀罪」法案 https://t.co/GQAXM1QC0x 「国連の関係者の懸念」と「国連勧告」の間には、「消防署のほうから来ました」て言って消火器押し売りする詐欺位の違いがある気がする。
18:56
RT @koikekazuo: 人の悪口をいう時は、自分がその人を嫌いと言うだけでなく、他人にも嫌いになって欲しいという願望がある。自分が嫌いなだけでなく、周りの人間にもその人を嫌いになって欲しいと願うなンて、人間の器がおちょこなのにも、程があるでしょ。(小池一夫)
23:52
PC復帰&春イベ終了 https://t.co/1PUlaUvWBL #jugem_blog
| - | 03:21 | - | - | -
PC復帰&春イベ終了
どーも大変ご無沙汰している日記を更新する管理人です。

まあ、ご無沙汰なのはブログだけじゃないのですが。そう、すべてはPCが逝ってしまったせいなのです。
購入してから1年ちょいで起動しなくなるとか、もうマイパソも5代目なのですが、一番もたなかったケースですね。これまでのPCなら4年くらいはどうにかなっていたのですが。
さすがに1年では買い替えるわけにはいかなく、VAIOへ修理に出したのですが……それがようやっと戻ってきましてね。GWを挟んだとはいえ、まさか1か月もかかるなんて思いませんでした。
以前に修理に出したことのあるプライムは2週間弱で戻ってきたというのに。やれやれ。

そんなわけで。
艦これの春イベと思い切りバッティングしてしまい、ほとんどまともにプレイできなかったのは痛かったですねぇ。サブのタブレットでは艦これを起動させるだけでもおぼつかなかったですし。
なので、今回の海域攻略はすべて難易度乙で達成することになった乙提督ですよ。甲種勲章?なにそれ美味いの?
ま、乙だろうと丙だろうと、艦むすをこれくしょんするだけなら何の問題もないのさねトニー。

でもって。


成し遂げたぜ。

前回のイベントでは神風を出したところで力尽き、とうとう見送ることになったしまった春風を今回はゲット。
E−3を、神風のときと同じくイベ終了ギリギリまで回しました。諦めないで、よかった……。


春風が来るまでに神風のレベルは94になってしまいましたが。あれまー。

優先して育てたいところですが、今は由良さんを集中的にレべリングしているのですよねぇ。とりあえず、神風と同じとこまでは早々にもっていきたいところです。ふむ。

にしても。神風の「私そういう趣味は無いの」というセリフから、春風は某クレイジーサイコレズ娘と似たようなキャラなのかと思っていたら、実物は随分と印象が異なりましたね。まあ、まだ手に入れたばかりでアレなのですが。どっちかというと大鳳や萩風に近いです?
とりま、育てていくうえで把握できたらとは思います。

その他の戦果は以下の通りですかね。


欲しかった艦はほぼ手に入れられて目出度し目出度しですね。まあ、春風が出た時点で概ね満足でしたがw
前のイベントでは諦めた藤波がちゃっかり手に入っていて草。
にしても、ガングートの略称表記が文字化けにしか見えないのは私だけ?

あー、あとは……国後? 知らない子ですねぇ。
いや、すまぬすまぬ。

今回のイベントではバケツとボーキをあんま消費しなかったので資材回復はやりやすそうでよかったです。やはり乙攻略は低燃費でいいですね。
次回イベントまでには資材を回復させつつ、ぼちぼち新規加入艦艇のレべリングに励むとしましょうか。
| 艦これ | 23:52 | comments(0) | - | -
2017年05月20日のつぶやき
12:08
RT @hiranokohta: #言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く 原作者に漫画も描かせてみるアンソロ 田中芳樹御大が泣きながら 「10万隻の宇宙艦隊が壊滅する見開きページ」とかを描く 泣こうがわめこうが道原かつみ先生と藤崎竜先生が 「泣いてもページは埋まんないんだよ!…
12:11
RT @KinakoNeko_mxp: 真剣にドアをカリカリしてくれるきなこに喜ぶおかっつぁんをお許しください…。。 https://t.co/jQccmIbyou
12:30
うーん。この何一つ当たってない感。 https://t.co/vHt2pFUcTc
| - | 03:21 | - | - | -
2017年05月19日のつぶやき
12:38
RT @io302: テレ朝でGDP成長率の推移のグラフがあるんですけど、「2009-2013年」がさりげなく消されてますけど、「何があった」んですか?それとも「なかった事」にされてるんですか? https://t.co/Dgo2KVExUX
12:48
RT @zimkalee: 気に入らない政治家(今だと安倍首相)を殴るためなら天皇の発言も、憲法も、外国政府の圧力も、人権も、LGBTも原発も何もかも棍棒にする人たち。棍棒にされた人たちの痛みなぞ顧みないから、棍棒にされた人がどんどん敵に回っていく。それが今の安倍内閣支持率60…
| - | 03:21 | - | - | -
2017年05月17日のつぶやき
12:24
RT @dongame6: 自衛隊機が事故を起こすと 自衛隊の事故について>とっても悲しいです?>自分の政治的主張を展開 の三連コンボを展開する人があちこちで見られるし、自衛隊の事故を武器に嫌いな奴を殴る奴もいっぱい出てくるので「自衛隊機」「陸自機」で検索してみんなも悲劇を主食…
12:26
でも幸せならOKです https://t.co/MDpGfgzYdf
12:27
RT @CatNewsAgency: ツイッターの良い所は、胸にジャラジャラと勲章をぶら下げたどこぞの将軍のように、プロフを学歴やら著作で飾り立てた実名アカウントが、口を開けば幼稚で頑迷な論理を展開する実態を曝け出し、学者やらジャーナリストが持つ盲目的な権威がガラガラと崩れると…
12:27
RT @edge_barom7: 無賃乗車した柴犬、逮捕される https://t.co/KfHpxR1y0r
| - | 03:21 | - | - | -
2017年05月16日のつぶやき
12:28
RT @Fuwarin: 先の「私 日本人でよかった。」を現総理に被らせてコラージュしている画像をプロフに使っている方をちらほら見受けるのですが。「元絵が作られたのは前政権時代ですよ」と指摘したらどのような反応を示すのでしょうか。
12:33
RT @gnewscom: 焼きそばでバーベキューなシュウマイ......結局何なのか https://t.co/EYizyazzoc https://t.co/AtLSoNCwrz
12:43
RT @Amarance: 最近のソシャゲの在り方が「金を使わずとも時間を掛ければ遊べる、お金でその時間を短縮出来る」から「金を使おうが使わなかろうが時間は掛けてもらう、他のタイトルとの同時プレイ等許さん」と言う本性剥き出しになって来てるのが中々に厳しい。
| - | 03:21 | - | - | -
2017年05月15日のつぶやき
12:14
RT @saegusa01: 痴漢疑われた時に本当に逃げなくて良いなら警察庁なり法務省なりが「今は昔と違ってちゃんと捜査してるから逃げないで!」と情報発信すべきで、そういうものが何も出てこない時点でお察しください。
12:18
RT @fragranthill78: #小池百合子 は五輪に対して費用を削ることだけが自分の仕事だと勘違いしている。五輪のビジョン、投資による副次的な経済効果、将来の成長の種とか、一切関心がない。1964年の東京五輪とは、大違いになってしまった。これが2020年の五輪なのか。…
| - | 03:21 | - | - | -
2017年05月13日のつぶやき
11:09
RT @azukiglg: 【改憲発議】そのものは、別にリスペクトを欠いた人がやろうが、発狂してる人がやろうが構わない。議員発議だけでは改憲は成立しないから。 狂人が発議しても国民が賛同しなければ成立しない。そこを【ちゃんと】教えるのが報道の仕事。狂人の発議に有権者が盲従するな…
11:21
RT @yashi09: 「家族でコミティアに参加した話」 https://t.co/4RKPJnyfzQ https://t.co/MCzbtZqkhs
11:21
RT @hiranokohta: 頭痛がするからこれは雨降るんじゃねえかな →雨降って「フフフ予想通り。なんかの故事みたい」 →いやまて、まさか雨降るたびに頭痛なのか俺 →膝を抱えるための両手
11:45
RT @Fuwarin: デマを流す側は自分の言をデマとは認識しませんわね。認識したら自分自身の否定になりますから。認証欲求によるパクツイを指摘されても無反応だったり逆切れするのと同じです。あるいはペテン師が自分のビジネスを邪魔されると思っているとか。 https://t.co…
| - | 03:21 | - | - | -
2017年05月12日のつぶやき
12:14
RT @kitamuraharuo: 「無能の極み」と言うのは誤りだ、との批判がある。果たしてそうか?「憲法を守る事」と「憲法のこの条文は改正すべきだ」と主張することは全く矛盾しない。こんな当り前の論理は小学5年生でも分かる。「政権担当能力を備えるべき野党の党首」としては無能の…
12:31
RT @reona396: 前職でプログラミング教育の営業を少しやった事があったけど、年配の方には「プログラミング教育の意味?なぁに、家庭科の授業と同じです。食卓に出された物をふんぞりかえって食べてるだけじゃ感謝の心も芽生えず社会のしくみもわからない。ITも自分の手で学ぶのが大…
12:35
RT @kumagai_chiba: 千葉国体のブルーインパルス飛行にも反対された共産党らしいですね。 民間イベントが実施するゼロ戦飛行を問題視するのは、さすがに厳しいのではないでしょうか。視点そのものは否定しませんが、戦前の体制や戦争を肯定する意図・表現が含まれるか、技術や歴…
12:41
RT @azukiglg: 2000円の本っていうのは、「買う人がそんなにいないからその値段になってる」のであり、買う人が多く見込めるならもっと安く手に取りやすい値段になる。 本の値段を下げたいなら、出版社や著者でなく、「自分以外の本を【金出して買う】人」に訴えないと。
12:46
RT @ponta_id: 「築地はまだベンゼンだけだ。豊洲からはヒ素も出てる!」という移転反対陣営のツイートを目にしましたが、安心してください。すでに築地からも出てます。(笑) しかも、有楽町層の上なんでナンボでも出ます。 https://t.co/56R5xrFm1B
12:48
RT @kumagai_chiba: @takioh 政治的主張によって国民のイベントや行為に抑圧的に臨む時点でリベラルとはとても言えないんですよね。リベラルであれば、自らの立場としては望ましくないものでも、法令等のルールに反しない、中身や程度が逸脱していないものには出来る限り…
18:42
RT @kemu_kimura: 死のうとする女の子と悪魔の漫画描きました https://t.co/RySGb4jj3U
| - | 03:21 | - | - | -
| 1/150PAGES | >>